検索
  • kaikoma

【更新】七丈小屋からのお願い

8月になってようやく梅雨が明け、にぎやかになってきました。

小屋からも青空を望めるようになると、気持ちも明るくなりますね。

さて、小屋の営業を再開して一ヶ月半となり、小屋番もこれまでと違う作業などに少しづつ適応してきました。掃除の手際など、いろいろと段取りも良くなってきました。また今シーズンはテント場も含めて完全予約制で運営をさせていただいておりますが、皆さまにご理解をいただき、これまでのところ飛び込みでの利用はなく、無断キャンセルもほぼありません。黒戸尾根登山者の皆さまの意識の高さに助けられております。ありがとうございます!

梅雨が開けて本格的な夏山シーズンとなりますので、改めて七丈小屋からのお願いを更新させていただきました。

全文はこちらからご覧ください。


要点は次の通りとなります。


1、現在のところ、居住地域による利用の制限は行っておりません。

各地でコロナの感染者が増えてきました。このところのお問い合わせで、都市部にお住まいの方から「利用の制限はないか」と聞かれることが多くなりました。七丈小屋では現在のところ、お住いの地域による利用制限はございません。引き続き入山前の体調管理と行動管理を心がけていただき、自己判断にてお越しください。しかし少しでも不安を感じる場合は、直前でも結構ですのでキャンセルをしていただいても構いません。どうぞよろしくお願いいたします。


2、チェックイン時間を14時から12時に変更いたします。

清掃の段取りが良くなり、遅くとも11時半頃には清掃が終了するようになりました。そこで小屋へのご宿泊、テント場のご利用ともに12時より受け付けをさせていただきます。また早めに到着された方で頂上に向かわれる場合は、お声がけいただければ不要な荷物をお預かりいたします。


3、売店につきまして

ご宿泊のお客様に限り、ジュースやビール等、一部のドリンクにつきまして販売が可能になりました。数に限りはございますが、ぜひご利用ください。通過の方、テント場ご利用の皆さまにはたいへん申し訳ございませんが、引き続き売店のご利用はできません。ご了承ください。

なお、オリジナルグッズにつきましては、七丈小屋オンラインショップぜひご利用ください。七丈小屋まで登られた方にはキャンペーンコードを小屋内外に表示しております。そちらを利用してご購入いただいた場合は、心ばかりではありますが割引をさせていただきます。


引き続き、皆さまのご理解・ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

4,277回の閲覧

甲斐駒ヶ岳 七丈小屋

ご予約・お問い合わせ

FA.jpg
正方形ロゴ.jpg

© 2019 甲斐駒ヶ岳七丈小屋