• kaikoma

ぽかぽか陽気

こんにちは。とてもいいお天気です。

昨日の寒さが嘘のように気温が上がっています。今朝は−12℃でしたが、正午現在、−0.6℃となっています。

昨日、尾白から入山しましたので、小屋までの登山道の状況をお知らせします。

笹の平分岐の下のあたりから、積雪の下がアイスバーンとなっています。

八丁坂から刃渡りの間。以前のトレースの上に積雪。軽い雪で歩きやすかったですが、今日は気温があがったので雪の状態が変わってくると思います。

風が強い箇所はトレースは消えてしまいます。

刃渡りも以前のトレースが残っており、その上に雪が乗っています。

刀利天狗から、黒戸山のトラバースのルールです。前日に入山されて方のトレースを有り難く使わせていただきました。

五合目の手前。風が強く、トレースは消えていました。

ようやく五合目につきました。

小屋までの写真は寒すぎて、撮る余裕がありませんでした。風が強い状態が続いていましたので、トレースの残っている箇所無くなっている箇所と疎らな状態になっています。

今朝は綺麗な朝焼けが見られました。

今日お泊りのお客様はアイゼンワカンで8合目まで行かれました。いいお天気に恵まれて展望も良かったようです。

8合目から山頂方面は先週の土曜日から誰も登られておりません。

気温も上がり、しばらくいいお天気が続きそうですので、ぜひ山頂へチャレンジしてください!



386回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

4/11の日記

−8.8℃

寒の戻り

甲斐駒ヶ岳 七丈小屋

ご予約・お問い合わせ

FA.jpg
正方形ロゴ.jpg

© 2019 甲斐駒ヶ岳七丈小屋