検索
  • kaikoma

コロナ対策のこと

こんにちは。

海の日連休は生憎の悪天候続きとなっています。残念ながら登山者、小屋利用者、テント場の利用者も非常に少ない状況です。

お客様の対応が少ない日は作業に時間を当てることになります。今シーズンに関してはより徹底したコロナ対策を進めています。

昨日は、トイレのそばに手洗い場を設置しました。七丈小屋のトイレは水場のある第一小屋から30mほど離れた場所にあります。手を洗うには第一小屋まで歩かなければなりませんでした。

特に、第二小屋やテント場を利用している方、日帰りの方がトイレを利用後に手を洗っていただけているのか?わからないのが現状でした。

今回、新たに手洗い場を設置できたことで、全て方に手洗いをしていただけることに期待しております。

また、登山者の方々には行動中にも気をつけていただきたいことがあります。

七丈小屋までのルートには水場がありません。ウェットティシュ、携帯用の消毒液は必ずご持参いただき、水を飲む際、行動食を食べる際、休憩の際にはこまめに手の消毒を行なっていただきたいと思います。

日常的に利用するスタッフの私にとっても超快適、安心、嬉しい限りです!


石鹸も必ずご利用ください。

小屋内の消毒アルコールもお使いくださいね。

トイレの中には消毒やアルコールを常備しています。

トイレは複数の方が利用します。便座など、こまめにアルコール消毒をお願いを致します。

登山中にも皆さんの高い意識が必要です。

複数の方が触れる場所は沢山あります。

例えば、鎖場。

急な段差などで、つかまらなければならない木の枝や根っこは、皆さん同じようにつかまります。

急なハシゴは、靴で踏まれたところを手で触ることになります。

ポケットには携帯用消毒アルコールを。休憩ごとに、手を拭いてシュッシュッする習慣をつけましょう。

0回の閲覧

甲斐駒ヶ岳 七丈小屋

ご予約・お問い合わせ

FA.jpg
正方形ロゴ.jpg

© 2019 甲斐駒ヶ岳七丈小屋