• kaikoma

チャイム救助

こんばんは。

18:30現在、七丈小屋の気温は−0.3℃。

日中も気温が高くなりました。

昨日、お泊りのお客様は早朝に山頂を目指され、無事に登頂されました。

ここ数日は気温も高めで、あっという間に雪が腐ってしまいます。

これからの季節は、日の出前に小屋を出発し、雪が腐らないうちに、核心部を下山できるようにしたいものです。

さて、今日はちょっとした事件がありました。

お馴染みのピンポン♫が、昨夜の強風で行方不明に…


恐らく谷側に飛ばされて、滑っていってしまったと半ば諦めましたが、奇跡的に発見!あった!!(私の視力は1.2と1.5です)

普通の人が見たら、雪面とダケカンバの皮にしか見えないと思います^_^

ちょうど歩荷で登ってきたスタッフYさんに救助を依頼。

ザクザクの雪の急斜面を降りてもらいます。

もう少し下です!

無事にチャイムを救助してもらいました!

皆さん、御用の際はピンポンを押してくださいね♪





453回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【重要なお知らせ】まん延防止等重点措置に伴う自粛について

8月20日(金)に発令された「まん延防止等重点措置」に伴い、山梨県及び北杜市から自粛内容の追加要請があり、七丈小屋においての対応をお知らせいたします。 ようやく長雨が落ち着きつつあり、甲斐駒ヶ岳での登山を楽しみにしていらっしゃる皆様には、大変なご不便をおかけいたすこととなり、申し訳ございません。 ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。 ※変更・追加等ございましたら随時更新いたします。