• kaikoma

リベンジのお客様

おはようございます。6:00現在、七丈小屋の気温は5℃。早朝は鳳凰と富士山が見えておりましたが、お天気は下り坂の予報で、先程から雨が降り始めました。

昨夜は、3月中旬の降雪後に宿泊したものの積雪が多く登頂をあきらめたお客様が、再度お泊りに来てくださいました。

今回は天候が心配されましたが、無事にリベンジを果たされたようでした。


お天気、降雪の状況、トレースのある、なし、その時のコンディションによって、山の難易度は大きく変わってきます。

2月だから難しい、4月だから易しくなる、そういうことでもありません。

これからの季節、雪解けの状況によって危険になる箇所も出てきます。

昨日は気温も高く、服装も軽装の方も見られましたが、状況に応じて安全に対応できるような装備でお越しいただくようお願い致します。




504回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【重要なお知らせ】まん延防止等重点措置に伴う自粛について

8月20日(金)に発令された「まん延防止等重点措置」に伴い、山梨県及び北杜市から自粛内容の追加要請があり、七丈小屋においての対応をお知らせいたします。 ようやく長雨が落ち着きつつあり、甲斐駒ヶ岳での登山を楽しみにしていらっしゃる皆様には、大変なご不便をおかけいたすこととなり、申し訳ございません。 ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。 ※変更・追加等ございましたら随時更新いたします。