検索
  • kaikoma

七丈小屋の対応につきまして

最終更新: 3月27日

昨晩東京都が会見を行い、

・屋内屋外問わずイベント参加は控える

・平日はできるだけ自宅で仕事を行う

・週末は急ぎではない外出を控える

・夜間外出は控える

といった、都民の行動の自粛を求める内容の発表がありました。


これを受けて、首都圏からのお客様も多いことから、七丈小屋としての「現時点」での対応をお知らせいたします。

なお、こういう状況ですので何事も朝令暮改になる可能性があることはご了承ください。


七丈小屋としましては、まず第一に小屋を維持管理する業務があります。

またご宿泊のお客様だけでなく、テント泊や日帰りのお客様への対応もあります。

例年4月5月は小屋の利用者・登山者がかなり少なくなる時期でもありますが、

これらの業務に対応するため小屋番が常駐しております。


以上を鑑みて、定員を10名程度とさせていただいた上で、小屋番が常駐して営業させていただくことにいたします。


登山計画につきましては、冒頭のような状況であることから、登山者ひとりひとりが判断をして行動をしていただきたいと存じます。


また小屋をご利用の際は、食事付き、素泊まりに関わらずご予約をお願いします。

テント泊をされる場合のご予約は不要ですが、テント場の整地に必要な金属製のショベルを必ずご持参ください。

また引き続き体調が優れない(咳やくしゃみがある、微熱があるなど)場合は、登山を控えていただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

昨日の夕方も、山は静かにそこにありました。

何も憂うことなく山と向かい合える日が、早く訪れますように。。。


0回の閲覧

甲斐駒ヶ岳 七丈小屋

ご予約・お問い合わせ

FA.jpg
正方形ロゴ.jpg

© 2019 甲斐駒ヶ岳七丈小屋