• kaikoma

今後の七丈小屋営業につきまして


今朝も甲斐駒ヶ岳の麓、北杜市から美しい甲斐駒ヶ岳を望むことができました。


さて、新型コロナウイルスによる影響が拡大しておりますが、七丈小屋は通常通り営業しております。また3月に開催予定の弊社黒戸尾根ツアー2本も、予定通り開催いたします。


しかしながら、このような情勢ですので、以下の点にご留意いただけますようお願いいたします。


山小屋は閉鎖空間であり、人と人との距離が近くなりやすいことから、不安を感じる方が多いと思います。スタッフができる限りの換気、消毒を行っておりますが、対応には限界があります。


このような小屋の状況が不安な方は、一連の影響が落ち着くまでは小屋のご利用はお控えいただき、テント泊や日帰りでの登山をお楽しみください。

また体調に不安や異変を感じる場合は、登山計画の延期をお願いいたします。

弊社ツアーに関しましても、同様の理由によるキャンセルにつきましてはキャンセル料はいただきませんので、どうかご無理のないようご判断ください。

※ツアーのお客様には改めてご案内を差し上げます。


小屋をご利用になる場合は、「マスク」「除菌アルコール」「除菌ウエットティッシュ」などをご持参ください。冬期の山小屋には十分な水がなく、うがい手洗いなどの基本的な予防が難しい場所です。ご了承下さい。


国内全ての方が大変な状況に置かれていると推察いたします。

一刻も早くコロナウイルスの影響が過ぎ去ることを願ってやみません。


皆さまのご理解、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


甲斐駒ヶ岳七丈小屋指定管理者

株式会社ファーストアッセント 代表取締役 花谷泰広




2,212回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【重要なお知らせ】まん延防止等重点措置に伴う自粛について

8月20日(金)に発令された「まん延防止等重点措置」に伴い、山梨県及び北杜市から自粛内容の追加要請があり、七丈小屋においての対応をお知らせいたします。 ようやく長雨が落ち着きつつあり、甲斐駒ヶ岳での登山を楽しみにしていらっしゃる皆様には、大変なご不便をおかけいたすこととなり、申し訳ございません。 ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。 ※変更・追加等ございましたら随時更新いたします。