• kaikoma

尾白川渓谷の橋の工事が完了しました

おはようございます。今朝の七丈小屋の気温は-0.8℃。

曇り空ですが、風もなく穏やかです。これから雨の予報となっており、明日土曜日にかけて荒れ模様のお天気になりそうです。

さて、塗装工事が行われていた尾白川渓谷の橋の工事が完了致しました。通常通り、通行することができますのでお知らせ致します。

昨日、入山しましたので、小屋までの登山道の様子をお知らせします。この季節は刻々と登山道の様子も変わります。

笹の平より下のアイスバーンはすっかり消えてとても歩きやすい状態になっていました。

黒龍様までの道はアイスバーン。チェーンスパイクを着けました。

八丁坂はアイスバーンの上にシャーベット状の雪が乗った状態。

10日ほど前の状態よりはだいぶ歩きやすくなっていました。

刃渡り。ザクザクの雪なので、チェーンは効きにくいです。

黒戸のトラバース。

5合目もだいぶ雪が溶けました。

気温も高く、非常によいコンディションで登ることができました。

今晩からまとまった雨、もしくは雪が降る予報になっています。

無理のない山行計画を立てていただくようお願い致します。

また降雨、降雪後の登山道の状態もがらりと変わってきます。状況にあわせて、装備を変えて、安全にお越しいただくようお願い致します。





364回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示