• kaikoma

山梨県からのお願い

【ご協力をお願いいたします!】

山梨県より登山者および観光客の皆さまに対してのお願いです。 (PDFとなっていたのでjpegで投稿します) https://www.pref.yamanashi.jp/kankou-sgn/


この先GWにかけて登山を計画されている皆さま。

改めてご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

またこれとは別件になりますが、山梨県山岳救助隊の方は、救助要請があれば状況によっては防護服着用の上、救助に向かうということを淀みなくおっしゃっていました。 命を助けるのが我々の使命だからだともとおっしゃっていました。 また長野県警もそのような訓練をされていると聞きました。 個人的にはいち登山者として、そこまでさせるわけにはいかないと思います。 すべての登山で救助隊のお世話になる可能性があります。

なお、4月19日に発表された「山梨県における緊急事態措置について」には、事業者向けの呼びかけとして観光施設等(キャンプ場、登山道、山小屋、観光施設等に付随する駐車場、観光果樹園等)については、利用者の入場制限や利用者間の距離の確保等、適切な感染防止対策の徹底を要請する施設として記載されていますが、七丈小屋につきましては、引き続き北杜市からの要請により休業とさせていただきます。


引き続きテント場・トイレを含めた全ての使用ができない状況です。 どうぞよろしくお願いいたします。

576回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【重要なお知らせ】まん延防止等重点措置に伴う自粛について

8月20日(金)に発令された「まん延防止等重点措置」に伴い、山梨県及び北杜市から自粛内容の追加要請があり、七丈小屋においての対応をお知らせいたします。 ようやく長雨が落ち着きつつあり、甲斐駒ヶ岳での登山を楽しみにしていらっしゃる皆様には、大変なご不便をおかけいたすこととなり、申し訳ございません。 ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。 ※変更・追加等ございましたら随時更新いたします。