• kaikoma

残雪の状況

こんばんは。19:30現在、七丈小屋の気温は5℃でした。爽やかな気候で日帰りのお客様も多い日曜日でした。

昨日に引き続き、ヘリで運ばれた物資の片付け作業をしながら、お客様の対応をさせていただきました。

日が長くなり、19:30でもかなり明るいです。

今日、山頂へ行かれたお客様に残雪の写真をいただきました。

7合5尺の直下の雪渓です。ここが最も多く残っている箇所となってます。しっかり足形の踏み跡があり、滑り止めなしでも充分に歩けるとの情報をいただいきました。

参考にされてください。

また近日中にスタッフが作業で山頂方面へ行く予定にしておりますので、詳細をお知らせさせていただきます。


1,267回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【重要なお知らせ】まん延防止等重点措置に伴う自粛について

8月20日(金)に発令された「まん延防止等重点措置」に伴い、山梨県及び北杜市から自粛内容の追加要請があり、七丈小屋においての対応をお知らせいたします。 ようやく長雨が落ち着きつつあり、甲斐駒ヶ岳での登山を楽しみにしていらっしゃる皆様には、大変なご不便をおかけいたすこととなり、申し訳ございません。 ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。 ※変更・追加等ございましたら随時更新いたします。