• kaikoma

色づきはじめました。


おはようございます。

5:30現在、七丈小屋の外気温は3度。

今年一番の冷え込んだ朝となりました。

やや遅れ気味だった紅葉ですが、小屋から見える山肌も少しずつ秋色に染まりはじめました。これからしばらくは秋晴れが続きそうです。

黒戸尾根は標高差があり、登りはじめは、汗をかいていても、高度を上げるにつれ、休憩ごとに、急激に汗が冷やされます。

山小屋内は、ストーブをつけさせていただいておりますが、コロナ対策で同時に換気もさせていただいております。

小屋内でも快適にお過ごしいただくために、着替えや、防寒着の準備をしっかりとしてお越しいただきたいと思います。

日も短くなってきました。小屋には16:00頃までにはご到着いただけるよう、早めの出発、余裕を持った行動をお願い致します。

テント場にて。霜がおりていました。

テントの皆さんも防寒対策しっかりと。

1,032回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【重要なお知らせ】まん延防止等重点措置に伴う自粛について

8月20日(金)に発令された「まん延防止等重点措置」に伴い、山梨県及び北杜市から自粛内容の追加要請があり、七丈小屋においての対応をお知らせいたします。 ようやく長雨が落ち着きつつあり、甲斐駒ヶ岳での登山を楽しみにしていらっしゃる皆様には、大変なご不便をおかけいたすこととなり、申し訳ございません。 ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。 ※変更・追加等ございましたら随時更新いたします。