• kaikoma

雨予報の週末、そしてお願い・・・

更新日:2020年7月4日

6月19日の営業開始以来、毎日小屋泊かテント泊をお迎えしていた七丈小屋ですが、今日は日帰りの方を除いて初めて誰もいらっしゃいませんでした。


明日からの予報も厳しめですので、ほとんどのお客様からキャンセルの連絡をいただいております。

どうか無理のない登山をお願いいたします。

今日は久しぶりに、ヘリポートから雲海に浮かぶ北アルプスを眺めることができました。いよいよ今月から山小屋もオープンですね!

昨晩お泊まりのお客様は、この絶景を山頂で独り占めできたと笑顔で下山されました。


さて、七丈小屋は週末を中心にすでに小屋泊・テント泊ともに満員の日が出てきました。小屋周辺での密を避けるため、予約状況カレンダーをご確認いただき、可能な範囲で日程の分散にご協力ください。


最後に黒戸尾根に来られる方にお願いがあります。

毎日ハイター溶液を用いて室内やトイレの掃除をしておりますが、雑巾があっという間にボロボロになってしまいます。。。


そこでご家庭でご不要になったタオルをいただくことはできますでしょうか。

できれば少し厚手のものがありがたいです。洗濯の都合もあり、バスタオルサイズではなく、普通のサイズのものが希望です。また掃除用ですので、新品ではなく不要になったもので十分ですので、ザックの隙間に忍ばせて来て下さったら大変ありがたいです!!


どうぞよろしくお願いいたします!




2,710回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【重要なお知らせ】まん延防止等重点措置に伴う自粛について

8月20日(金)に発令された「まん延防止等重点措置」に伴い、山梨県及び北杜市から自粛内容の追加要請があり、七丈小屋においての対応をお知らせいたします。 ようやく長雨が落ち着きつつあり、甲斐駒ヶ岳での登山を楽しみにしていらっしゃる皆様には、大変なご不便をおかけいたすこととなり、申し訳ございません。 ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。 ※変更・追加等ございましたら随時更新いたします。