検索
  • kaikoma

黒戸尾根五合目復旧工事完了のお知らせ

過日の台風19号の影響により黒戸尾根五合目で大きく崩落がありましたが、

このたび復旧工事が完了し、通行が可能となりましたことをお知らせいたします。



新しい五合目は、新名所になりそうな予感です。

職人さんたちによるプロのお仕事を間近で見させていただき、とても感動いたしました。

大切な冬山シーズンを前に、復旧工事を完了してくださった多くの皆様方のご尽力に感謝申し上げます。


これに伴い、仮営業を再開させていただいていた七丈小屋も、

通常営業を再開させていただくことになりました。


なお、黒戸尾根では、七丈小屋よりも上部は完全な雪山となっており、ピッケルや12本爪のアイゼン等、本格的な雪山装備でなければ登山はできません。五合目、あるいは七丈小屋までのコンディションとは大きく異なります。

登山を計画されている皆様は、しっかりとご準備をしてお出かけください。


また山梨県では冬の南アルプスを登山する場合は、登山計画書の提出が義務化されております。登山前に登山計画書の提出と、家族や友人への共有をお願いいたします。


冬の甲斐駒ヶ岳黒戸尾根は、誰もが登れる世界ではありません。

しかし、しっかり経験を積み上げた方には、ぜひ挑戦していただきたいと思っております。厳しい登山であるからこそ、七丈小屋では少しでもほっこりと過ごしていただけますようご用意しております。


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。



0回の閲覧

甲斐駒ヶ岳 七丈小屋

ご予約・お問い合わせ

FA.jpg
正方形ロゴ.jpg

© 2019 甲斐駒ヶ岳七丈小屋