• kaikoma

2/14の日記

七丈小屋からこんにちは。

今日のお天気は晴れ、気温は+4.1℃(13:00)。


今日もこの時期とは思えない穏やかな陽気の七丈小屋です。

まるでGW頃を思わせるような暖かさで、小屋周りの雪もどんどん融けています。

今朝は一面の雲海が広がりました。

雲海の上に奥秩父の山並みが浮かんで見えます。

やや霞がかかりましたが、八ヶ岳もきれいに見えました。

昨日と同じく、山頂方面は無風快晴。

暖かくこの時期とは思えないコンディションで登る事が出来たそうです。


このコンディションで登れるのも今日までのようで、明日は日中降雪の予報となっております。

雪か雨か微妙な所ですが、雪ならばそこそこ積もりそうな予報となっています。

更に来週火曜日以降は気温も急下降して、風も強い予報です。本来のこの時期の状況に戻るのではないでしょうか。



510回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【重要なお知らせ】まん延防止等重点措置に伴う自粛について

8月20日(金)に発令された「まん延防止等重点措置」に伴い、山梨県及び北杜市から自粛内容の追加要請があり、七丈小屋においての対応をお知らせいたします。 ようやく長雨が落ち着きつつあり、甲斐駒ヶ岳での登山を楽しみにしていらっしゃる皆様には、大変なご不便をおかけいたすこととなり、申し訳ございません。 ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。 ※変更・追加等ございましたら随時更新いたします。