top of page

水が開通するまで

執筆者の写真: kaikomakaikoma

七丈小屋では、間もなく小屋前の水場をご利用いただけるようになります。

本日水源まで偵察した結果、ようやく水源を覆う雪が消えつつあることが分かりました。

しかし小屋から遠く離れた水源から水を引く作業は、足場が不安定な斜面で行う必要があります。

危険も伴い、決して簡単な作業ではありません。

これまではタンクに貯めた水を大切に使用して、ご宿泊のお客さまとテント泊のお客さまには無料で使用していただいておりました。決して十分な量をご提供できた訳ではありませんが、皆さまのおかげでここまでやってこられました。

しかしついにこのところ水が不足し始めてきたので、今日は水源から人力で水を運ぶ作業を行いました。

七丈小屋の水場は、黒戸尾根で唯一の水場でもあります。

あと少しで皆さまに美味しくて冷たいお水を味わっていただけるようになります。

今しばらく、不自由な水事情にお付き合いください!


 
 
 
FA.jpg

© 甲斐駒ヶ岳七丈小屋

bottom of page