top of page

積雪情報(2月11日)

  • 執筆者の写真: kaikoma
    kaikoma
  • 2018年2月10日
  • 読了時間: 1分

昨日夕方から湿った細かい雪が降り続き、小屋前では新たな積雪は15cm程増えました。朝7時現在の気温はマイナス6度。ようやく今は雪もやみ、日差しも少し出てきました。

昨日は連休初日という事で黒戸尾根にも十数名登山者が入っていますが、現在はおそらく刃渡りから上部のトレースは薄くなっている可能性が高いです。これからお出かけ予定の方は、どうぞ十分な装備と余裕ある計画でお越しください。

写真は昨日の小屋下の鎖場の様子です。今はこの上に新たな積雪がありますので、より慎重に、確実な歩行で登り進めて下さい。

今朝は連泊で余裕をもった計画でお越しの皆さんが頂上にアタックされています。小屋から上部の様子が分かり次第、また情報を更新していきたいと思います! 


 
 
 

Comments


FA.jpg

© 甲斐駒ヶ岳七丈小屋

bottom of page