• kaikoma

4/30の日記

七丈小屋からこんにちは。

今日のお天気は晴れ、気温は+10.8℃(11:00)。


昨日降り続いた雨は夜中に上がり、今日は朝からすっきりとした青空が広がる七丈小屋です。

麓から見上げる甲斐駒です。

小屋から上は雪が降ったようで、山頂付近は白さを取り戻しました。

小屋のヘリポートから見上げて見ても、雪が増えたように感じます。

左の稜線上に飛び出る烏帽子岩(二本剣の刺さった岩)にも、しっかりと雪が付いているのが確認出来ます。

今日は小屋の水源を確認しに行って来ましたが、さすがにまだまだ厚い雪に覆われた状態でした。

たまにこちらの水道から水を取ろうとしているお客様がいらっしゃいますが、まだこちらからは水は出ません。

小屋泊、テント泊のお客様は、お水をお分けする事が出来ますので、お声掛け下さい。


貯水している水の量に限りがあるので、日帰り登山の方にはお水をお分けする事が出来ません。

日帰り登山の皆様は、自分で登山を完結出来るような準備でお越し下さい。

510回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【重要なお知らせ】まん延防止等重点措置に伴う自粛について

8月20日(金)に発令された「まん延防止等重点措置」に伴い、山梨県及び北杜市から自粛内容の追加要請があり、七丈小屋においての対応をお知らせいたします。 ようやく長雨が落ち着きつつあり、甲斐駒ヶ岳での登山を楽しみにしていらっしゃる皆様には、大変なご不便をおかけいたすこととなり、申し訳ございません。 ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。 ※変更・追加等ございましたら随時更新いたします。