• kaikoma

5/12の日記

七丈小屋からこんばんは。

今日は曇りの1日でした。現在の気温は+2.8℃(18:00)。


今日は夏季営業に向けてのヘリ空輸の打ち合わせや、その他諸々の雑用で一旦下山して、17時前に小屋に戻りました。

日の出と共に一旦下山します。

今日の日の出時刻は、4:47でした。一日ごとに日の出の時間が早まっています。

麓は新緑の季節。

この時期の森歩きは、とても気持ちが良いですね♪

下での用事を済ませて、不足しているドリンク類を仕入れて小屋に戻ります。

登山口も新緑に囲まれています。

華やかなツツジを眺めながら登山道を登って行きます。

日中小屋を空けてしまったので、テン場のチェックに行きました。

第1テント場の雪はすっかり無くなりました。

第2のテント場の雪も、もうすぐ無くなりそうです。

第2のテント場の下には、フキノトウがあちこちに。


今日は試しに小屋まで滑り止め無しで戻りましたが、黒戸山のトラバース付近にはまだ雪が残っていて、少し気を使いました。

テント場から山頂にかけては、まだ前爪付きのアイゼンを使った方が安心な状況です。

424回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【重要なお知らせ】まん延防止等重点措置に伴う自粛について

8月20日(金)に発令された「まん延防止等重点措置」に伴い、山梨県及び北杜市から自粛内容の追加要請があり、七丈小屋においての対応をお知らせいたします。 ようやく長雨が落ち着きつつあり、甲斐駒ヶ岳での登山を楽しみにしていらっしゃる皆様には、大変なご不便をおかけいたすこととなり、申し訳ございません。 ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。 ※変更・追加等ございましたら随時更新いたします。