検索
  • kaikoma

水道止めました

おはようございます!

一昨日、昨日と七丈小屋周辺はお天気が良くなかったのですが、今日は朝から良いお天気です。現在の気温は-1℃(9:00)。

1年の内で最も日の短い時期ですが、小屋から日の出を拝めるのは朝6:50頃です。

きれいな朝日を見ることが出来ました♪

タイトルにあるように冬の間は凍結の為、水道が使えなくなるのですが、昨日水源からの水を止める作業をおこなって来ました。

小屋前の流し台。次にここから水が出るのは、来年の5月末〜6月頃です。

当然ながら小屋の中の厨房の水も出ません。

これからは、秋のうちに貯めておいたタンクの水が頼りです。

今までの習慣で、今朝も蛇口をひねってしまいました。

不便だなぁ…

下山した時に、水道のある生活のありがたみを、しみじみと感じられる季節になりました。

*水道が使えなくなったので、お水が必要な方はスタッフにお声掛け下さい。

小屋、テント泊の方は、2Lまで無料でお水をお分けしております。

宿泊以外の方、又は宿泊のお客様でも2Lを越えて必要な方は、0.5L毎に100円で販売致します。

お湯は0.5L毎に200円で販売致します。

貴重なお水なので、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

1,209回の閲覧

甲斐駒ヶ岳 七丈小屋

ご予約・お問い合わせ

※電波不良時や作業中などの場合は、電話に出られないことがあります。ご了承ください。

FA.jpg
正方形ロゴ.jpg

© 2019 甲斐駒ヶ岳七丈小屋