• kaikoma

1/22の日記

七丈小屋からこんにちは。

今日のお天気は曇り時々雪、気温は-0.9℃(16:00)。


昼前から大粒の雪が暫く降り続き、3~4cm積雪量が増えた七丈小屋です。


今日は、壊れてしまった小屋入口のドアの修理をしました。

先日の風が強い日に、ヒンジが外れて壊れてしまいました…

応急処置で付け直してあったものを、手直ししました。

今回は、ドアヒンジを風の影響を受けにくい側に移して、向かって左手側から開くように変更しました。


※小屋によくいらして下さるお客様、ドアの開きが逆になっていますよ。

閉める時も以前のように自動では閉まりません。

お間違えないようお気を付け下さいね。

ドアヒンジの構造上、ドアの開き角度はこれ位です。無理にこれ以上開かないようにして下さいね。


※雪や雨の吹き込みを防ぐ為の、ベニヤ板で作った簡易的なドアです。堅牢な造りではないので、静かに優しく開閉するようお願い致します。m(_ _)m

今週末は、関東平野部でも降雪があるかも知れない予報になっていますね。

深雪のラッセル、下山してからの交通機関の乱れが予想されます。登山の予定のある方は、くれぐれもお気を付け下さい。



384回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【重要なお知らせ】まん延防止等重点措置に伴う自粛について

8月20日(金)に発令された「まん延防止等重点措置」に伴い、山梨県及び北杜市から自粛内容の追加要請があり、七丈小屋においての対応をお知らせいたします。 ようやく長雨が落ち着きつつあり、甲斐駒ヶ岳での登山を楽しみにしていらっしゃる皆様には、大変なご不便をおかけいたすこととなり、申し訳ございません。 ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。 ※変更・追加等ございましたら随時更新いたします。