検索
  • kaikoma

よくいただくお問い合わせ


連休中日の七丈小屋です。本日は午後からお天気下り坂の予報。静かな朝を迎えました。 今日はお電話でよくお問い合わせいただく内容について少しご紹介します。 まず冬期のテントサイトについて。 冬場もテント場はご利用いただけます。場所は小屋から200m程先に進んでいただいた尾根上のスペースになりますので小屋にて受付を済ませていただき、ご利用ください。現在は雪の量も少しずつ減ってきて、快適にテント設営していただけます。※写真は本日のテントサイトの様子です。

続いて飲料水について。 冬期(11月〜5月)のこの時期は、夏場に貯めておいた水を節約しながら使用しています。ご宿泊、テントサイトご利用のお客様には無料でお分けしていますが、「お一人2L程度まで」とさせていただいています。ご了承下さい!

ペットボトルの飲料水も販売していますので、ご宿泊されない方もぜひご利用ください。 お湯についても有料(1リットル200円)にてお分けしています。 また冬期以外のシーズンについては、小屋の前の水場にて美味しい南アルプスの天然水を味わっていただけます! 最後に売店での販売品について。 七丈小屋では、コーラやスポーツドリンクなどのペットボトル飲料、缶ビール、おつまみ、オリジナル手ぬぐいなど販売しております。またカップラーメンやアルファ米、フリーズドライのお味噌汁やスープなどもご用意しております。

特に冬期は電気やお水のご利用に制限がありご不便をお掛けしますが、お食事付きのご宿泊はもちろん、素泊まりでもテントでも快適にご利用いただけます様ご準備して、皆様のお越しをお待ちしております。

※写真はオリジナル手ぬぐい(¥1,200)。七丈小屋でしか売っていません!登山記念のお土産にぜひどうぞ。


0回の閲覧

甲斐駒ヶ岳 七丈小屋

ご予約・お問い合わせ

FA.jpg
正方形ロゴ.jpg

© 2019 甲斐駒ヶ岳七丈小屋