• kaikoma

快晴の週末!


久しぶりに快晴の週末を迎えた七丈小屋より、おはようございます!今朝5時の気温は5度。これから日が高くなるにつれぐんぐん暖かくなり、登山するにはとても心地よい気候です。ただ山頂付近の風はまだまだ冷たく、温度調節しやすい服装がおすすめです。

昨日山頂まで往復された方からは、小屋から上部一部の残雪箇所では踏み抜きが多く、予定より時間がかかってしまったという声もありました。雪解けは進んでいますが、まだまだ注意が必要です。登山道情報を参考にしていただき、引き続き充分ゆとりを持った計画でお出掛け下さいますようお願い致します。  

今朝は素晴らしい展望がが広がりましたので、小屋のすぐ裏手から望む景色をお届けします。 北側の北アルプス方面。

西側の甲斐駒ヶ岳山頂方面。

そして南側の鳳凰三山と富士山方面。

今週末は安定したお天気となりそうです。皆様ぜひこの景色を見にお出掛け下さい!


507回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【重要なお知らせ】まん延防止等重点措置に伴う自粛について

8月20日(金)に発令された「まん延防止等重点措置」に伴い、山梨県及び北杜市から自粛内容の追加要請があり、七丈小屋においての対応をお知らせいたします。 ようやく長雨が落ち着きつつあり、甲斐駒ヶ岳での登山を楽しみにしていらっしゃる皆様には、大変なご不便をおかけいたすこととなり、申し訳ございません。 ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。 ※変更・追加等ございましたら随時更新いたします。