検索
  • kaikoma

2月〜小屋での風景いろいろ〜


七丈小屋からこんにちは。今朝は穏やかな日の出で1日のスタートを迎えました。お昼12時現在の気温は0度。夜はさすがにマイナスの気温にはなりましたが、それでも2月のこの時期としてはずいぶん暖かいです。。。

小屋周辺、最近では2/3(日)の夜、また昨日2/6(木)の午前中に水分の多い雪が降りました。

下の写真2枚は、小屋前での昨日のお昼と、今日のお昼の様子で比較してみました。↓

いま現在は昼間ゆるんだ後に夜間冷えて固まった雪面の状態になっています。また少しでも日が陰って風が吹くときは、この時期らしい身震いするような寒さにも一瞬で切り替わってしまいます。

登山道コンディションも日々めまぐるしく変わるため、その時々で小屋までで帰られる方、山頂まで往復される方、様々です。その時の状況を受け入れて、無理のないご自身の判断で登山していただけるようお願いいたします。

さて、今週の小屋での風景を少しご紹介します。

昨日は「KUROTOオリジナルバッジ&キーホルダー」を作成していただいている作家さん、mauveの山本葵さんがわざわざ小屋までやってきてくださいました!

まさに次回作品の打ち合わせ中。七丈小屋限定のKUROTOシリーズは現在も大好評発売中ですが、この夏は新作も登場予定です!どうぞお楽しみに。

そしてこちらは下山されるお客様のお見送り風景。厳冬期でもこのように七丈小屋をご利用いただけることに感謝。しんしんと降りしきる雪の中の下山。どうぞお気をつけて!

お客様がいらっしゃらない時間は皆それぞれに。この日は海外の山岳写真集を眺めて盛り上がる小屋番ふたり。

休息をとりつつも、お客様を日々お迎えできるよう準備してスタッフ一同お待ちしております!


602回の閲覧

甲斐駒ヶ岳 七丈小屋

ご予約・お問い合わせ

FA.jpg
正方形ロゴ.jpg

© 2019 甲斐駒ヶ岳七丈小屋