top of page
  • 執筆者の写真kaikoma

「甲斐駒ヶ岳ロックグラス」発売!

コロナ禍に見舞われた2020年。

早いものでついにあと一ヶ月を切りました。

3月頃から自主的な対策を取り始め、4月3日から北杜市の要請により休業となりました。

5月14日に休業要請は解除となりましたが、6月19日の営業再開までコロナ対策の準備を進め、大幅に受入れ人数を減らしての営業再開となりました。


営業再開後は多くの皆様に来ていただきました。毎回のようにお差し入れやカンパ、励ましのお言葉や感謝のお言葉をいただき、そのたびに勇気をいただきました。

小屋での宿泊定員を大幅に減らしましたが、テント泊のお客様、日帰りのお客様を合わせると、黒戸尾根の登山者はほぼ例年通りであったと思われます。

またYAMAP様や山と渓谷社様のクラウドファンディング、多くの方々からのご支援にも感謝申し上げます。おかげでなんとかここまでやってこれました。


そんな中、実は水面下であるプロジェクトが進んでいました。


それがこの・・「甲斐駒ヶ岳ロックグラス」です!!



わかりますでしょうか?

グラスの底に浮かび上がる・・



精巧に再現された甲斐駒ヶ岳!

美しい・・


七丈小屋オンラインショップでも本日より販売開始いたしますが、

山梨県北杜市のふるさと納税返礼品としても掲載されています。


この時期「ふるさと納税、どこにしようかな?」と悩んでいる方もいらっしゃると思いますが、今年は牛肉ではなくこちらのロックグラスはいかがでしょうか(笑)



閲覧数:6,851回2件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page