top of page
  • 執筆者の写真kaikoma

水を止めました

こんにちは。

今朝は−13℃まで冷え込み、日中の気温も−10℃を下回り、厳しい寒さが続いております。

12月13日日曜日、夏期シーズンご利用いただいておりました水道を止めさせていただきました。

これからは貯水タンクに貯めた水を飲料水として使用し、雪が増えるとその雪を溶かして作業用の水を作り、5月末まで営業することになります。

今シーズンの七丈小屋でのお水の提供は、小屋宿泊者の方とテント利用者の方のみとなります。

お一人様、2ℓまで無料で、それ以上は1ℓ100円で提供させていただきます。

お湯の提供は500mlで200円です。


今シーズンはコロナ対策のため、清掃及び加湿等で例年以上に水を多く利用することになります。恐れ入りますが、日帰りの方、五合目など七丈小屋以外でのテント利用の方へのお水の提供はできません。

ご自身でご準備いただくようお願い致します。

また売店のご利用もできませんのでご了承ください。


なお、小屋でのお水の提供は飲料水のみで手洗いの水はございません。

アルコール消毒液をご利用いただく形となりますので、トイレ、玄関、食堂に設置してあるアルコール消毒液を積極的にご利用ください。

また、ウェットティッシュをご持参いただくなど、各自、衛生対策をしていただくようお願い致します。


皆様のご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


閲覧数:1,253回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page