top of page
  • 執筆者の写真kaikoma

雨予報の週末、そしてお願い・・・

更新日:2020年7月4日

6月19日の営業開始以来、毎日小屋泊かテント泊をお迎えしていた七丈小屋ですが、今日は日帰りの方を除いて初めて誰もいらっしゃいませんでした。


明日からの予報も厳しめですので、ほとんどのお客様からキャンセルの連絡をいただいております。

どうか無理のない登山をお願いいたします。

今日は久しぶりに、ヘリポートから雲海に浮かぶ北アルプスを眺めることができました。いよいよ今月から山小屋もオープンですね!

昨晩お泊まりのお客様は、この絶景を山頂で独り占めできたと笑顔で下山されました。


さて、七丈小屋は週末を中心にすでに小屋泊・テント泊ともに満員の日が出てきました。小屋周辺での密を避けるため、予約状況カレンダーをご確認いただき、可能な範囲で日程の分散にご協力ください。


最後に黒戸尾根に来られる方にお願いがあります。

毎日ハイター溶液を用いて室内やトイレの掃除をしておりますが、雑巾があっという間にボロボロになってしまいます。。。


そこでご家庭でご不要になったタオルをいただくことはできますでしょうか。

できれば少し厚手のものがありがたいです。洗濯の都合もあり、バスタオルサイズではなく、普通のサイズのものが希望です。また掃除用ですので、新品ではなく不要になったもので十分ですので、ザックの隙間に忍ばせて来て下さったら大変ありがたいです!!


どうぞよろしくお願いいたします!




閲覧数:2,733回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page