top of page
  • 執筆者の写真kaikoma

KUROTO キーホルダー&バッジ登場!


長い間かけて構想を練ってきた作品が、ようやく形になり七丈小屋に届きました!

温かい色味の真鍮でできた、オリジナルキーホルダーとピンバッチです!!

KUROTO キーホルダー(¥1,800)

KUROTO ピンバッチ(¥1,800)

モチーフは黒戸尾根の象徴とも言えるあの二本剣です。それに鳳凰三山と富士山。

黒戸尾根で甲斐駒ヶ岳を目指したことがある方なら、きっと心に強く残る、一番印象的な景色でしょう。

制作は、ご自身も山をこよなく愛する作家のmouve山本葵さんです。

七丈小屋管理人花谷の思い入れを、じっくりと時間をかけて汲み取りそして作り上げていただいた作品です。一つ一つ手作業で仕上げられた作品は、本当に味わい深いものです。

昨年、松本市で開催された山岳フォーラムで、初めて山本葵さんの作品を目にしました。

本当に一目惚れでした。

そしてこのピッケルのピンバッジを衝動買いしてしまい、その場で七丈小屋のバッジもお願いしました。

しかしそれからが苦難の道でした。

黒戸尾根の象徴である、二本剣の景色を切り取ったものにしたかったのですが、なかなかしっくりハマるものにならなかったのです。

葵さんとふたりで悩みに悩み、夏シーズン前の完成を断念してさらに悩むことにしました。

夏が終わり、穂高駅近くのカフェでの打ち合わせでも、お店の人が心配になるぐらい二人で煮詰まっていました。そしてほとんど諦めかけていたその時、ふとしたところから二人が納得いくアイデアが飛び出て、「これだ!」って喜んだことをよく覚えています。とにかくここに至るまでが長く辛い時間でしたが、その分、本当に気に入ったものができたと思っています。

七丈小屋でしか手に入らないオリジナルグッズ。スタッフにお声がけいただき、ぜひ小屋でお手に取ってご覧ください。黒戸尾根で出逢った景色と感動を、いつも身近な手元に置いていただけたら嬉しい限りです。

光の当たり具合でも見え方の雰囲気が全く変わります。月日を追うごとに味のある色味に変化する真鍮の風合いもどうぞお楽しみください!

ピンバッチ、キーホルダーともにおしゃれなmapボックス付きです!

昔からある甲斐駒ヶ岳のバッジも健在です。

尾白川渓谷登山口にある売店「おじろ」。

こちらには何十年も変わらぬデザインで甲斐駒ヶ岳のバッジが販売されています。

登山前、そして登山後にはぜひ売店にお立ち寄りいただき、こちらのバッジもご覧になってください。昔ながらの味のある、本当に優しいデザインのバッジです。

こちらのバッジは、七丈小屋での取り扱いはございません。

従来からある甲斐駒ヶ岳バッジ、そして新しく加わったKUROTOバッジ&キーホルダー。

皆様の登山の思い出に、ぜひご覧になってください!


閲覧数:2,323回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page