top of page
  • 執筆者の写真kaikoma

彩りの南アルプス


11月最初の三連休、皆様はどちらへお出掛けになったでしょうか?

私はお休みをいただいて、今シーズンの運行終了間近の南アルプス林道バスに揺られ、北岳へ行ってきました。

広河原のバス停を下りると、すっかり雪化粧した北岳の頂きが迎えてくれました。

登山口周辺の木々の彩りは素晴らしく美しかったです。

北岳への稜線へ出ると、存在感のある仙丈ヶ岳と甲斐駒ヶ岳の姿も望むことができました!

でもこの景色よりも感激したのは、登山中に七丈小屋の常連のお客様にお会いし「冬には泊まりに行くからねー!」と何人もの方にお声をかけていただいたことです。本当にありがたい言葉でした。

こんなに嬉しいことってあるんだなぁ。。今週もがんばろ!と、力強く昇る日の出を眺めながらかみしめたのでした。

北岳山荘からの日の出

北岳山荘より間ノ岳と農鳥岳

※七丈小屋は現在も登山道崩落の影響により営業休止中につきご迷惑をお掛けしております。

今週は復旧工事のための資材をヘリ空輸していただく予定です。一日も早く営業を再開できるようスタッフ一同準備を進めております。復旧の目途がつき次第こちらにご報告していきますので、いましばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

(スタッフ 堀内 )


閲覧数:1,002回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page